それは本当に必要なのか?

Booksを起動してるとcmd+Numberのショートカットが効かない問題は、Booksの意図した物(?)だと発覚。

Google ソースコード検索で探し物してたらBooksがSourceForgeにあるのを発見したので、cmd+Numberショートカットが効かない原因を探ってみました。
ホットキーを設定してました。cmd+[1,2,3,4,5,6]はBooksの情報ウインドウに全部とられてました。
おそらく、情報ウインドウが(メインウインドウの)背後に回ってもショートカットを受け取れるようにという意図なのでしょうが、ひど過ぎるやり方。


InfoWindowController.mのメソッド全部コメントアウトしてビルドしようと思ったら10.4SDKが入ってなかった。
10.5SDKでビルドしてもKVO関連のエラーが出まくって使えない。


結局困ったまま。