ところでXspfQTって?

何の説明もなくフリーで公開してますが、Hatenaに引っ越す前に特殊な条件で公開していた、ムービー再生ソフトです。
引っ越しを機に条件はなくしたんですが、あんまり褒められるような物でもないので説明もなく公開してたんですが、さすがに何に使う物か位は書いておくべきかなと思ったので書いときます。

1、ムービーが再生出来ます。QTコンポーネントを使用してますので、QT Playerで再生出来るムービーは何でも再生出来ます。コーデックを追加してればもちろんそれも。
2、プレイリストが作成出来ます。だーーーっと流してみれます。QT Playreより唯一勝っている点です。

基本的に、僕が、13話とか26話とかの続き物をだーーーっと流して見るためだけに作った物なので、そのように作ってます。特徴はとくにありません。始めの方の1分30秒位の音楽的な物をスキップするための1分30秒進めるメニューが存在する事位でしょうか?あとは、マトリョーシカコンテナはロードに時間がかかるので、見てる途中で次のムービーを先手でロード出来るように設定出来る。フルスクリーン時のあの邪魔なコントローラーが存在しない。アプリを切り替えても勝手にフルスクリーンが解除されない。完全に自分指向です。僕的には良く出来てます。

ってことで、使いたければ勝手に使ってください。


ちなみにXSPFってのは、XSPF: XML Shareable Playlist Format: Homeこれです。