Objective-Cの実行速度最適化

これですが。

http://qiita.com/0xfffffff7/items/842043581ecdddd03ad7qiita.com
3/28追記
削除されてしまったので、Gistにオリジナルを追加しました。(記憶を頼りに書いたので少し違うかもしれません)


この方法での比較の是非はおいといて、余りにも遅いObjective-Cをどのように最適化するのかを...

ARCは遅い

まず、ARCは遅いです。切りましょう。

自動化するために結構面倒くさい処理をやってるので遅いのは仕方ないですが、クリティカルな部分ではMRCを用いたほうが速度は向上します。

(コメント等にMRCを使っていることを明記することをお勧めします)

IMPを使う

ARCを切るだけで結構早くなりますが、IMPを使ってやるのが効率がいいです。

やや面倒くさいですがテンプレート的に使えますので覚えておいても損はないかも。

それらを施したものがこちらです。



Objctive-Cですよ、これは

結果

うちの環境では1.6倍の速さになりました。 環境は書きませんが...

必要?

上のテストコードを最適化するのならまずCoreFoundationを検討しましょう。そしておそらくそれが正解です。(CoreFoundationを使うとPureCになるので使いませんでした)

さらに速度が欲しいなら、C,C++で書く。

それが、Objective-Cです。

めんてなんす?

メンテナンスについてはフリーランスにお願いする案件です。

postd.cc